読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと待ってママも分からない

息子のマイブーム、「これなーに?」が始まりました。

何かを見ては、「これなーに?」の連続です。

もちろんその度に答えるんですが、意外と自分が物の名前を知らないことに気づかされました。

 

本日困らされたもの

お隣の方

エレベーターで一緒になったお隣さんに対して、「これなーに?」

引越しの挨拶しかしておらず気まずいったら無いです。

お名前とっさに出てこなくて焦りました。

花の名前

春ですね。街に咲き誇る花がとても綺麗です。

そして、チューリップ以外全然分かりゃしません。

……赤い花。黄色い花。と答えながら己の無知さを恥じました。

後でばあばに聞いたので、スノーボールと水仙が私の花リストに加わりました。

布団を干すときに使う大きな洗濯バサミ

ベランダに抱っこして出たら聞かれました。

「これなーに?」

「え……なんだろう。布団干す…やつ…」

「フトンホスヤーツ…」

個人的にも気になったので、あとで「布団干すやつ」でググったらこっちが出ました。

 

 

あー、ね。そりゃそうですね言われてみれば。

私が表現したかったのは、こっちです。

 

正解は、「布団バサミ」でした!!

「間違ったことを教えてしまったわ。どうせ覚えてないけどせっかくだから伝えておこう!」と思い

「ねえねえ、息子くん。これ…」と話しかけたら、

「フトンハサムヤーツ!!」

時すでに遅し。

よりによって一発で覚えてしまった我が子でした。

 

あー天才で困るなー(遠い目)