上司に感謝

ゴールデンウィーク、実家に来ています。

家族によって、育児で最もありがたい愛と人手がもたらされ、私も息子も幸せです。

 

ただ一つだけ、困ること。それは、

息子が全っ然、寝ない!!

 

環境が違うことにより、寝ることを全面拒否。

自宅ではベッドで放っておけば勝手に寝ますが、実家ではまったく寝ないので、久々に抱っこ紐対応しました。が、もう12キロあるので抱っこ紐寝かしつけ、3日目で腰が限界。(昼寝の寝かしつけも抱っこ紐)

 

どうやら楽しすぎて、寝かされるという雰囲気で泣くので、寝室のテレビつけたまま、見ながら寝たらいいかなーと思ったのですが、コンテンツが気に食わない、電車をつけてくれと、これまた号泣!

しかし電車をつけたらつけたで、楽しすぎて全然寝ない!!

ひぎゃー!!こまった!!

 

そんな時、ふとビデオデッキに落としてあった私の結婚式のホームビデオのデータに遭遇。

 

ママがいる!パパもいる!と食いつき、泣くのを辞めて食い入るように見始めました。

 

あんまり見過ぎても寝ないしなー、両親うつってて不思議だし、興味深くて寝ないかなー。なんて思っていたのですが。

 

上司の挨拶のくだりで…、息子、寝ました。

 

……私も…寝ました。