だから息子はやめられない

おはようございます。

昨夜もバッチリ子どもに寝かしつけられ、旦那の帰りを待てませんでした。(反省!)

 

寝かしつけは0歳ベビー時代とは比べ物にならないほど楽になり、隣で横になっていれば勝手に寝てくれるようになったのですが、(抱っこ&スクワットしなくていいなんて!当時は考えられませんでした。)タイミングが悪いと何度もベッドから脱走します。

 

昨夜も、寝るかなーと思ったら、むくりと上半身だけ起き上がり。

 

(あー、また”眠いからすぐグズるし機嫌悪くなりがちだけど気持ちで起きていたいので遊びますねモード”かー。面倒臭いなー。やっと一日が終わると思ったのにまだだったかー、心からストレスだなーこれ…。)

なんて考えていたのですが。

 

息子、何を思ったのか私の顔を見て(私は薄目です。)

ニコッと微笑み「好き。」と呟いて口元にキス。

そして、そのまま私の首に腕を回して、眠りにつきました。

 

…ええええ!?

今、何が起こったの…?!!!!

厳密にいえば発音は「す」と「し」の間の「スぃき。」って感じでしたが。

 

これだから息子はやめられない。どんどん母親を狂わせるぜ…と震えながら、幸せな寝落ちをさせていただいたのでした。

 

ほんと、今日もとんでも無いこと延々とされるんでしょうけど、ママ、今日も頑張ります…!!涙