読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迫るオシャレ

こんにちは。今日は育児とは少し話がそれるかもしれません。

 

私、オシャレが怖いのです。厳密にいうとオシャレな人及びその界隈(オシャレショップとかオシャレカフェとか。)が怖いのです。多分そこに居る人たちはみんな良い人に決まって居るのだけど、「ここは貴方の来るところではなくってよ。」っていう副音声が聞こえるのです。

 

昔からファッションに疎い私はとにかくオシャレレベルが低く、具体例を挙げると、大学には近くのアリオで買ったTシャツに、中3の時に買った普通(多分種類があるんでしょうけど知らないのです。あの、いわゆる普通のやつです。ウエストも裾も普通のやつです。)のジーンズを履いて、私のような人間は差し色や引き算を考慮せず、突然好きな色だからと奇抜な小物を選びがちですので、明るいピンクと黄色のスニーカーで通学してました。

髪の毛は邪魔なので一つ結びです。

あ、Tシャツは胸のところに大きなバラの柄が入ったイケてるやつでした。

 

旦那さんにアウトレットデートに連れて行ってもらった時は「INGNI=イングニ」「Agnes B.=アグネスビー」「agete=アゲテ」って読んですごい驚かれました。引いてたかもしれませんが結婚してもらえたのでセーフとします。

 

そんな私がアラサーで今更オシャレに手を出すとか、使ったことないランスで初見激昂ラージャンを倒すようなものです。(漏れ出たと思いますが私はオシャレよりゲームが好きです。)

 

・・・のですが、育児雑誌を読んでいたらちょこちょこ出てくるオシャレママ特集や、SNSが推薦してくる「この人フォローしておいたらオシャレやで」というアカウントによって、「ちょっとオシャレしないとヤバいんじゃなかろうか。」って気持ちが湧き上がってきました。

 

ダサくても誰にも迷惑かけないと思ってたけど、「お前のママのあのTシャツなんだよ!」って、息子が将来笑われると思ったら、いたたまれなくなってきました。

私、オシャレに、挑戦しないといけない!かも!

 

…で、まずは何をしたらいいんですかね?アドバイスお待ちしてます。